2008/09/07

エスパニョール

久しぶりに休日に早く起きた。
もう生活リズムは壊さない。
希望的観測が過ぎる?


本日前半は買い溜めた漫画を読むことと、Amazonで「今は買わない」リストの中のどれを「カートに戻す」べきかということについて考察することに費やされる。
いつもAmazonで買い物するときは半日かかる。

Jazz Vocalの、ここしばらくチェックしてなかったので、最近何か好いのは出てないかと思って試聴できるものは試聴しながら探したのだけれど、どうも皆月並みで。
聴けた範囲では、ぐっとくるのは無かった。
「エスパニョール」的な名前の、なんつったか忘れたけど、ベースヴォーカルの人のがキラリと光るものがあったのだけれど、なんかあと一歩という感じで、結局買わなかった。
ああ、そう、Esperanzaだ。
次回辺りに期待できそう。

関係ないけどジョニミッチェッルはやっぱやるな。
奴ぁ、能く心得ている、なかなかのものだ。

あとダイヤテックのポータブルタッチパッドが安くなってたから、これを機に買っておく。


午後からはぼんやりしたり楽器類をギコギコ弾いたりする。


太陽が見えなくなって、そろそろ頃合だとSonarをいじる。
いきなり躓いて、2~3時間かけて30秒ぐらい進む。
遅ぇ。
まあでもこの次どうすればいいか解ってるから、もう少しスピードアップできる筈だ。

前から順番に打ち込んで行かなきゃ気が済まないのは最近の私の悪い癖だ。
その部分をどうすべきかで躓いているんだけれどその次から最後までの部分は頭の中でできている、というような場合でも、前から打ち込む。
効率的ではないのは判ってるんだが。

或は最初にバラバラにパーツを作ってそれを組み合わせたりその間を繋いだりって手もあるが、便利だし一つの手法としてアリなのは認めるが、そんなに好きなやり方ではないんだ・・・。
てゆうかその仕方で独りニマニマ楽しみ過ぎて、飽きてきた。