2008/09/02

フォーマット後の復旧

Boot CampのWindows用パーティションを間違って消しちまったぜ・・・。
再インストール。
それなりに必要なデータがあったので、フリーの復旧ソフトを探していたらもうこんな時間!
まあなんてこと!

取り敢えず「PhotoRec」ってのを使ってみることに。
PhotoRec
序でにGIGAZINEによる使い方解説

これにたどり着くまでは一寸泣きそうになったが、一応これでなんとかなりそうだ。
未だ復旧は終わってないけど、見た感じ大丈夫だろう・・・。
ゴミ箱から消したファイルの復旧はフリーでもよくあるのだけど、フォーマットして了った後の復旧ってのはなかなか無い。
てゆうかBoot Camp領域に大事なファイルバックアップ無しで置いとくなって!
私!

バックアップは大切。
外付けのHDDでも買うか・・・。
或は一寸マシなファイルサーバでも。
ATOMで組むか?
ATOM売ってんのか?

そんなことをやっていたので、今日すべきことが殆ど進まず。
まあいつものことだ。
駄目な奴だなあ。
私!