2007/08/21

貴き不幸自慢

その昔、雪印かどっかの社長さんが、「私は寝てないのだ」というようなことを言って、その社長さんを待ちかまえていた記者の誰かが「私だって寝てないのだ」というようなことをぷりぷりした様子で言い返し、それを総ゆるテレビ局のキャスター達がしたり顔で「あの社長さん(記者は兎も角)、寝てないなんて言っちゃってなんなのか知らねえ」的なことを異口同音に宣う、という茶番劇が流行したことがあった。
社長が寝てなくて記者も寝てない。
あらそう。
で?
そこで頭の良い私は理解したんだ。
もうピーンと来た。

寝てないってことは、自慢になるんだ。
社長さんや記者が寝てないなんてことは、マスメディアが金をかけて時間を割いてこぞって取り扱うに値するようなことなんだ、と。

そいつぁ、オドロキだ。

オウケイ、私もひとつ自慢しよう。

私、寝てないの。
もう体力が無いもんで、一日寝ないだけで目の下に隈が。
スゲーしんどい。
誰だ、徹夜したらハイテンションになるとか言ったヤツは。
更にクーラーも相変わらず壊れている。