2007/08/31

エフェクター

エフェクター作ろうかなあ。
作りたくなってきた。
コーラスはかなり面倒臭そうだけど、ファズとかなら、基盤に組み込む程度のことは一瞬でできるだろう。
ケースの穴空けが一番面倒臭そう。
金属に穴空けるのって、金属片とか粉の処理が必要だし、意外に体力使うし。

作りたいけど面倒臭い。
半田は結構好きなんだけどなあ。

作れば、ギターのアナログエフェクターなんかの場合は、楽器屋で買うのに比べればかなり安くできるのだが。
まあ制作時間を人件費として計算に入れるとそうでもないか。

或はマイコン辺りをちゃんと勉強し直して新境地を開拓するか・・・。
それも面倒臭そうだ。