2007/08/15

物欲:ギター編

Fender Japanあたりからテレキャスのミディアムスケールのとか出れば買っちまうだろうなあと思わなくもない昨今。
然し昔、高校か大学生ぐらいの頃、出たら買うだろう思っていたIbanezの安いホロウギターを未だに買っていないところを見ると、矢張り買わぬのかも知れぬ。

最近、ここ数年私が一番欲しいと思っているがほぼ中古でしか手に入らなかったGibsonのCS-336が復活して生産されているみたいだけれど、私には高価過ぎて買おうなどという気が起こらない。
まあそういう気の起こらないのをヨシとしているのだが。買ったら金が減るし買わずとも死ぬ程悩んだり物欲に苛まれたりするから。煩悩。
復活生産されたCS-336、私の一月の給料分ぐらいまでだったらやばかったかも知れぬ。
因みに私のニ番目に欲しいギターはGibsonのレスポールのダブルカッタウェイ。
まあそれも買えないのだけれど。
「CS-336 Special」みたいな感じで廉価版出ないかなあ。
出たら出たで買って了い兼ねないのでかなりやばいのだが。

・・・というようなことを考えていると、矢張り私もギタリストなのだなあ、と思う。

然し取り敢えず、MacBookを買うまででかい買い物は控えよう。
然しMacBook Proの12インチなんかが本当に出てしまったら・・・。