2007/08/12

グレート(?)ディシーバー

特に何事も無く。

幾つか文字を書いただけで一日が終わる。
文章でも書いていれば気が紛れる。

音楽を聴くも身に染み入らず。

絵でも描けるようになりたいところだ。
気楽に何かを創りたいのだ。
音楽は私にとって余りに中心的過ぎる。

成程、例えば「癒し系」の音楽が私にとって殆ど癒しの効果を持たないのは、私にとって音楽が中心的なものであり過ぎるからなのか。
��因みに私は「癒し系」と呼ばれる音楽そのものを軽視しているのではなく、「癒し系」という言葉の使用を軽蔑しているのだ、ということに注意して頂きたい。ありゃ詐欺だ。「アーティスト」が芸術家を意味しないのと同じ手口だ。)
私が下手な絵を描いたりウンコな文章を書いたりすることで神経の治療とするように、或人達には件の音楽は実際に癒しの効果はあるのかも知れぬ。
音楽を聴くことに不慣れな人の中でも件の音楽を「癒し系」と呼ぶことを好む人は、「私がそうであったように他の人もこれを聴けば癒されるに違いない」と迂闊にも考えてしまうのかも知れない。