2006/09/20

半熟アフィリエイター

なんかamazonのおまかせリンク(このブログの左の「タグクラウド」の下にあるヤツ)、私のブログに全然カンケー無いものばかり表示される。
嫌がらせかよ、ってぐらい。
Google Adsに替えてやろーか。
まあGoogle Adsも殆どTSUTAYAの宣伝しか出てないんだけど。
たまになんか違うのが出てたりするみたいだけどねえ。

まあ誰もクリックしないだろうし、別にどうでもいいんだけどねえ。
単になんか面白そうだからやってるだけで、別に本気で儲けられると思ってる訳でもなし。
本気で儲けるつもりならこんなショボイ記事をつらつら書いてるだけでは駄目なんだろうねえ。
例えばamazonの商品を取り上げるときなんか、もっと「この商品はここがいいっす。ここは一寸だけ駄目だけど、それでもめっちゃいいものっす。バイナウ。」みたいな洗脳的セールストークをカマさんといかんのだろうねえ。
商品紹介しておいて「これはウンコっす。あなたをゲンナリさせること請け合いっす。ウンコが好きな人は・・・まあ人それぞれよね。」とか言ってるようじゃあ、まだまだ私は半人前アフィリエイターなんだろうねえ。
無理にでもいいように書かないと。
御用評論家みたいに、「すごいわ、それって個性よ。ワタシは人のいいところを見抜くことができるの。」みたいなノリで。
そいつぁ、なんとまあ、ステキなこって。

ブルル。
「一人前」になるのは一寸、今暫く御免被りたい。

因みにアフィリエイトで確っかり稼いでる人が皆「一人前」だと言ってるのではないので悪しからず。
ちゃんとした人も結構いらっしゃいますよってに。

まあ私、別に「富は悪だー」とか言ってるカルバン以前の禁欲主義者でもないし、お金を沢山稼ぐことと格差社会や搾取グローバリゼーションとを端的に混同しているような、小林よしのり御用達風の奇妙な人達でもないし、お金はフツーに好きなんで、稼ぎたくない訳ではないのです。
お金好き。
ということで、お金余ってるなら是非とも私に呉れ給え。