2006/05/03

out of place、everything's in its right place

何だか能く解らんが、すっげー気分が悪い。
体調の話。何か腹立たしいことがあったとかでなくて。
まあ腹立たしいことなんて、日頃私の新しく得る知識の少なくとも1/3を占めているので、腹立たしいことがあって気分が悪くなることは余りに日常的過ぎて大して魅力的な話題にはならない。
とうことで、普通に体がしんどい。
五月病?ゴールデンウィークなのに?多分違う。
胸が苦しい感じ。
知らん間に失恋でもしたのかな。
「無自覚な失恋」とはどういうことなのか、その例を考え出そうとするのは楽しい。
哲学やってる連中ってのは、まあ皆という訳じゃないんだろうけど、こういう奇妙な例をあれこれ考えるのが好きな人達なのです。

恒常的に吐き気があるのだけれど、熱がある訳でもないし。
うーん。やっぱココロ系がまた来たのかな。嫌だな。
面倒臭い。


そういやサイードに関する映画が公開されるらしい。
彼のことは結構好きなので、彼についての映画ってだけで一寸観てみたい気もする。
因みに上のリンクはウィキペディアだけど、今パッと見てみたら、ほう、彼もグールドが好きだったみたいね。
グールドはスゲーからな・・・まあいいや。
因みに映画の方は『out of place』という題名。リンクは映画のホームページ。
レディヘとは逆の仕方ね。直接的な題名。
同名の自伝があるのだけれど、これとそれとはどうやら別物っぽい。
ロードムービーってことだけど、どうなのかな・・・。