2006/05/17

リバーブ

ぼーっとしてたらいつの間にか一日が終わりそうな。
自分が今日何をしていたと言えるのか能く解らない。
私は何がしたいのだろうか。
私の望みは何か。
この偽心理テストみたいな質問は、多くの場合、質問者が何を訊きたいのかが解り難い余りに漠然とし過ぎた質問なので、非常に答え難い。
我々は何か質問に答えるときは、常に質問者の振る舞い等から質問者の意図を解釈しようとするもので、実りある豊かな質疑応答が期待される多くの場合、質問者の意図の解釈無しには我々は質問に答えることは出来ない。
序でに言っておくと、質問者の意図が解釈され得ない質問というのは、内容の無い質問なのだ。

でもまあ私は優しいので、無理して答えてあげよう。

私は取り敢ずリバーブが欲しい。