2006/05/10

惑星地球

NHKスペシャルでやってたプラネットアースを観た。
洞窟の話。
私は昔生物学者になりたかったのです。
実験室で顕微鏡を覗くタイプではなくて秘境に出掛けて行ってフィールドワークするタイプの生物学者に。
或は私は生物学者というよりは生物好きの秘境探検家になりたかったと言った方が正確なのかも知れない。
兎も角私は、こういった洞窟やらジャングルやらにかなり強い憧れを持っている訳です。深海とかね。
まあそんな訳で、プラネットアース、すっげー感動した。

あー、どこでもいいから森入りてー。
金と時間に余裕があれば、一ヶ月程森の麓で暮らしてみたい。
毎日森に入るぜー。
やっべーなー、「心洗われ」たりするんだろうなー、やっべーなー。

石油王ぐらい金持ちになったら、南方の無人島を一つ買おう。