2005/12/30

バラバラ脳味噌

只管スキャターブレインの、リフばかりを弾く。
レディヘでなくてジェフベックの方の。
以前覚束ない記憶を頼りに雰囲気コピーしたのが、今日何年かぶりに聴き返してみると、結構違っていたので、ちゃんと記憶を修正しておく。
9/8だったのね。何故か1音多く10/8でやってた。
而も正しいのは結構普通の運指でできるようなものなのだが、間違った記憶の方は結構難しくて、訓練になりそうな感じだったので、好んで楽しく(けれど間違った仕方で)弾いてたのでした。


大分前に買った録音出来るMP3プレイヤー、アイディア録音用に一番安いのを買ったのだが、コンパクトだし手軽に録音出来てまあそれは便利なのだが、一寸入力音が大きいとすぐに音割れするし、電話程の音質もなく、もう一寸ちゃんとした音質で録れるやつが欲しくなってきた。
モノラルでいいし、容量もそんなに要らないし、カセット程度の音質もあれば十分なのだが、何か良いのはないかと、買う金もないのに色々調べてみたりしたり。
うーん、iPodなあ、でも勿体無いなあ、等々と。


アマゾン→Jeff Beck "Blow by Blow"
アマゾン→iPod 仕様