2005/11/20

ヒップホップ

既に土曜も終わりか。
また何もできずに時間を諾々と無為に費やして了った。

一寸、ヒップホップっぽい曲を創ってみている。
今朝見た夢で、女の子達が彼女達のお気に入りのヒップホップミュージシャンが載っている雑誌を私に見せて、「こんな音楽どう思う?」みたいに訊いてきたので、私は「あー、どうせこんなのだろ?」と言ってパッとイメージしたのを聴かせたのだが(夢の中では、私は自分の頭の中の音のイメージをそのまま他人に聴かせることができた)、そのイメージしたものが意外にも格好良かったので、私は夢の中で(女の子達を打ち遣っておいて)そのイメージを膨らませていると、目が覚めた。
起きてからもそのイメージを覚えていたので、一応メモとして SONAR に打ち込んでおくことにした。
打ち込んでいるうちに、単に在り勝ちなヒップホップに終始するだけは面白くなくなってきたので、色々付け加えているうちに、曲として成り立ちそうになってきてしまった。
勿体無いのでちゃんと創ってしまおうかと悩んでいるところ。