2005/11/06

陰摩羅鬼

「筋肉痛で動けず」の第二日。
本日の予定、本来なら大学の学園祭でも見に行き、序でに漫画でも買ってくる手筈になっていたのだが、筋肉痛が痛かったのと京極夏彦が面白過ぎて気が付いたら夜になっていた所為で、結局「学園祭行きます」という約束を反故にして了う。済まぬ。
まあ行ったところで、私の識らない人ばかりだろうし、イベント時のみ顔を出すような、よう識らん、何か「先輩」なる者が、のうのうと闖入することで場の和を乱すのは不本意だし、また場の和に悪い干渉を持たずにとけ込む自信もない、否、そもそもそんなこと恐れるまでもなく、私にはそんな存在感など無いのだから、居なくても・・・云々、と、言い訳になってない言い訳をしておきます。

京極堂シリーズ、面白いねー。
謎解き好きにはイマイチなんだろうけど。私は大分好きです。
段々、トリックに酔いしれッぽさ或は犯人当てクイズッぽさが無くなってきている。
私にとって、これはこれで好いこと。
因みに、今回は儒学をやるハイデガーなムイシュキン公爵みたいな元伯爵が出て来る話。
じゃあ京極堂はデリダ?


アマゾン→京極夏彦 『陰摩羅鬼の瑕』