2013/07/06

Fuzz Face miniが欲しいという話

Jim DunlopのFuzz Face mini(→Soundhouse)が欲しい。石がシリコンのヤツが好い。
Tone Bender/Face系のファズは好きだし回路自体はすげー簡単なので自作とかするけど、自作だとケースがタカチ辺りアルミダイキャストのんになるんよね。
まあ自作だと自由度高いしケースもタカチのでもいいんだけど、ケースのあの丸っこい形が好いんだ。
でも普通のFuzz Faceはでかいし重いし(無改造では)ACアダプタ使えないしON/OFFのLED無いし。
そこでFuzz Face miniですよ。
Fuzz Faceのサウンドで丸っこくて小さくて軽くて、ACアダプタ使えてLED付き。
而もフルサイズのFuzz Faceより安いし。
もう買うしか。
でもなあ。
Face系のファズは結構作ったんよね・・・。
今更勿体無い気もしないでもない。

-----
今使ってるテフロン加工のフライパンがそろそろ寿命臭いのでアルミのコーティング無しのフライパンでも買って格好つけようと思ってたんだけど、色々考えた結果、テフロン加工は偉大であるという結論に達した。
やっぱ何やっても大抵焦げ付かないってのは大きい。
パスタソースの仕上げにゴルゴンゾーラ突っ込んでちょい焦がす、みたいなことがテフロンだとできるんよね。
因みにテフロン加工が偉大であるからといってテフロン加工のフライパンを買うということを意味していないけど。
じゃあどっちやねん。
まあ・・・買う時のテンションとか空気とかで。