2013/07/17

ヘデイク

ヤバい時はアスピリン、生活に軽く支障を来す程度ならイブプロフェン。
最近よく咽んでる気がする。
私は体質的に大抵の薬物は効き易いっぽいので(処方箋の必要無いぐらいのものは)成人に定められた量の半分もあれば大体事足りるし、まあ毎日咽んでるでもないし。
なので薬代の為に何かを切り詰めたりそれが負担に感じる程ではないのだけれど、薬箱の中の「これだけあれば数年は」という量がそろそろ心許無くなってくるのを見て少々の不安を感じないでもない。

-----
やっとフライパンを買った。
バーゲンシーズンに百貨店を練り歩き、見たところでどうせ判らない実物を見て回り、似たような能書を眺めてみたりした挙句、結局Amazonでえらく安くなってたのを買った。
鉄は熱いうちに打つ。フライパンは安いうちに買う。
ホントウは24cmぐらいがいいんだけど、20cmの結構深いのを買った。
深いとパスタとかがいいんだよ。