2013/07/18

アステロイド・木星シロッコ・マイナーズ

走った。
前走ったときからちょい間が空いてたので、いつもと同じ距離&負荷でも一寸キツかった。
キツいのとか勘弁して下さい。
私は最低限の努力でそれなりの成果を目指して生きてるのです。
ん?なんか少しでも努力してるかのような言い方じゃないか。
実際には「何の努力もせずに偶然にも生命が維持されている」ぐらいじゃね?
そして体重が落ちねえ。

-----
あさりよしとお面白し。
アステロイド・マイナーズ2巻(→Amazon)。
宇宙系SF。意外とガチ本格。
「2001年宇宙への旅」の宇宙編の一寸前ぐらいの時代の裏方の話。
パプティマスさま(→Wikipedia)感覚で謂う所の木星みたいな感じ?
ラジヲマンと同時期に出る言われて地震が起こって出ず、結局2年ぐらい待ったんじゃね?
2年ぐらいずっと(実際には断続的に)Amazonのカートの中で「現在お取り扱いできません」状態だった。
まあでも待った甲斐はある。
待たなくても同じ内容だったであろうということを差し引いたとしても。
でもラジヲマンの方はなんかもう出ないっぽいけどな。