2013/07/02

名城食品の焼きそば

ハイ筋肉痛ー。
あ、でも予期してたより大分軽いわ。
今日の時点で痛覚殺せば涼しい顔でスタコラ歩けるし、なんなら走れるぐらいなんで、明日には収まる感じ。
ちゃんと肉とか食ったからか?あんま関係無い?

肉といえば。
スーパー行ったらマグロの赤身のすき身が安かった。
元々安いのに更に半額とかになってて、100円一寸で大量過ぎるぐらい入ってる。
手に取ってみるとズッシリ重い。
買い。
今日は焼きそばにするつもりだったけど。
名城食品の焼きそばが美味いんだけど、私の住んでる近くではあんまし売ってないんよね。
マルちゃんばっかでさ。
私の知る限り、私の殆ど行かないスーパーにたまに見かけるぐらいなんで、そのタイミングにそのスーパーに行かなければならない。
で、最近名城食品のを入手することに成功したんで食べる機会を伺っているのだが、「今日食べよう」という日に限って邪魔が入る。
人参切らしてたりとか、豚バラがイマイチなのしか売ってなかったりだとか、他の食材が安かったりとか、生きるのが面倒臭くなったりだとか。

で、マグロすき身。
帰ってパック開けてみると、とてもスジっぽい。そして脂が全然無くてすっげー赤身。
まあ・・・ヘルシーか。
うーん。
刺身は無理っぽいしステーキにもし辛い感じ。
素材の味をそんなには楽しまない系の調理法がよさげ。
細切れにしてラードとネギ混ぜてネギトロとか?私結構本物のネギトロじゃなくて安モンのネギトロが好きなのです。
或は照り焼き系かね。味付けて焼く系。
・・・とか色々考えた結果、結局生姜焼きにする。
食べた感じ、味も食感も意外と豚の生姜焼きに似てる。
脂感が少ないけどそんなにモソモソしないし、まあすげー美味いってことはないが、積極的に食べられるぐらいには美味い。
けど量が多過ぎて途中でしんどくなる。
まあ100円一寸でこれだけ満腹になるなら、またやってもいい。