2013/07/24

練乳水木しげる

本屋行ってEIGHTH買う序でに貸本版河童の三平(上)を買ってしまう。
今月二ペースで出てる水木しげる全集のうちの一冊。
やべえ。
もしかしてもしかしたりすると、こいつは揃えなければならないんじゃないのか。
でも一冊2000円前後すんだよなあ・・・。
A5判ぐらいの星野之宣の復刻/再編みたいなのも最近毎月出てたりするし(まあ買ってないけど)、手を出したら金がいくらあっても足りない。
なので気が向いたときに気が向いたものをぐらいのスタンスで。

-----
最近氷菓子を食べてる。
少し前までは殆ど買わなかったし買っても冷凍庫の保冷剤になるばかりだったが、一寸食べてもいいかと思うようになった。
ってことで冷凍庫でミイラになってたものを捨てて、新しいのを買ってきた。
一度食べ始めると、アレ結構クセになんね。
練乳バーみたいなヤツとか食べてる。
あとかき氷のプレーンのみたいなヤツに練乳をかけたり。
練乳うめえ。
やべえ。アレやべえ。
肥るぜ。