2012/11/30

調理器具の肉体への影響について

最近さあ。
圧力鍋買ったりトーチバーナー買ったりしてさ。
ワイヤの多い泡立て器とかも買ったりしてさ。
まあ嬉しがりの私としてはさ。
焼豚とかクレームブリュレとかメレンゲとかスコーンとか、まあ色々高カロリーなものを作って遊んでた訳です。
焼豚とか、脂の多いバラ肉とか使ってて超コラーゲン&マジ糞ヘヴィーだったりさ。
砂糖の種類とか生クリームの分量とかを変えたクレームブリュレを一日一皿食べたりとかさ。
こうやったら美味いとか、色々実験してみて、結構沢山できる訳ですな。

で、作ったら食べないと不可ないですよね?
「作ったら食べないと不可ない」という道徳がどういう仕組みの道徳なのか、分析してみると面白いかも知れないけれど、そいつは暫く問わず。
ホモエコノミクスなら摂取エネルギーの余剰分は捨ててもOKと謂うかも知れんが、私は普通の人間で、どうやら件の道徳に拠って行動が傾向付けられているのです。
まあ食べる訳です。
高カロリーなものを。
そしたらさ。
当然の結果としてさ。
肥る訳です。

やっべー。

走らんとなあ。
最近全然走ってないからなあ。
冬はさ、寒いやん?

あ。
抹茶点てて、同量ぐらいのフォームドミルク注いで、ヴァニラシロップ投入。
最近お気に入りのなかなかイケてる抹茶ミルク。
良い抹茶を使うのは勿体無いので、安い抹茶を買ってきたよ。
そんなことをしているから肥ゆるのです。