2012/11/28

エンデのモモの

寒い・・・。

最近流行りの食べもんの話。
焼豚作る。
1時間煮込みと20分オーブンで、まあ色々込で2時間もあればできるわい。
と、その時は私もそう思っていたのでした。
20時前に作り出して、色々並行してやりながら、結局完成して冷蔵庫に入れるのが1時頃。
何が起こったんだ・・・。
まあ風呂に入っている間は火を使っていないのでその分差し引くとして、トイレに籠っている時も夕食を摂っている時も火を使っていた筈。
クレームブリュレの生地の新しい方法を試したりバニラシロップを使ったメレンゲクッキーがここ最近で最もいい出来だったりしたけど、それは豚肉を煮込んでる間に終わった。
煮込みは慥かに1時間より長かった。
1時間煮込んでみて、まだっぽかったのでもうちょい煮込んだ。
30分ぐらい追加で煮込んだかも知れない。
でもそれで5時間になるかね・・・。
なんか時間泥棒な。