2012/11/11

マグカップ

魔法瓶のポットを出してきて、麦茶を淹れておくと、冬の気分。


-----
瓶入りの牛乳を買ってきた。
お高いヤツ。
普段買ってるヤツの数倍のお値段のやヤツ。
然し未だに蓋も開けられない貧乏性。


-----
マグカップは大きい方がいい。
350mlとかそのぐらいの大きさのを使ってたんだが、もうちょい大きいのが欲しいと思っていた。
Amazonを探検していたら白山の420mlってのがあったので、買う。
見た目はパッとしないが使い勝手は悪くない。
薄くて軽くて光が透ける。
私的には、分厚くて重いのが好みだけど。
フットプリントが小さくて背が高い。
取っ手が大きくて、指が4本共入って持ち易い。
でも見た目がダサいんだよな・・・。

420mlってことは、大体中ジョッキぐらいか。
中ジョッキと同じぐらいの容量と思って見ると、結構小さく見える。
てか中ジョッキが実際の容量の割に大きく見えるのか。
もう少し容量の大きいのでもよかったかなあと思ってたけど、中ジョッキと同じぐらいと言われると、まあこんなもんでいいかという気もする。
でも実際コーヒーを入れて飲んでみると、もう少し大きくても大丈夫な気がする。
500mlぐらいのがあればいいかも。
それ以上だと飲み切るまでに冷めそう。