2012/03/01

iPadかAndroid機か、それが問題だ

胃が破れそう。
作ったパスタが意外と大量だったことに加え、食後に重めのバウムクーヘンを食べたのが不可なかった。
バウムクーヘンって結構ズッシリ来るのな。
肩が凝ったのでヨガ的なストレッチ的なことでもしようかと思ったんだけど、胃の内容物が世界へと解き放たれそうで怖ろしい。


iPad3がそろそろ発表か。
来週ぐらいという話。
発売はいつかね。
今までの噂が本当だとすると、多分、iPad3買っちまう。
Android機ではなく。
主にディスプレイ解像度が理由。

でもなー。iTunesなー。
アレすっげー厭だんだよな。
重いし。Flacできないし。要らんものが一緒にインストールされるし。アップデート毎にスタートアップに要らんものが勝手に登録されるし・・・etc.
今メインに使っているPCにはMusicBeeを入れてiTunesは入れてないのだけど、このメインPCにはiTunesは入れたくない。
なので今iTunesが入っていてiPod Classicとかの管理をしている古いPCとiPad3を繋ぐことになると思うんだけど、それもなんだかなあ、という感じだし。
或はiPod Touchを管理しているMacBookで一緒に管理するという手もあるが、私のMacBookは次のOSXのときにAppleに見捨てられるっぽいし、そうなるとUbuntuとか入れることになってiTunesとはオサラバすることになるだろうし。

AndroidのTerga3搭載タブレットで同じぐらいの画素数で値段も同じぐらいってんなら完全にAndroidなんだけどなあ。
解像度諦めてASUSのとかにすっかな。
てか母艦との接続にiTunesを使うこと無しにスムーズにイロイロアレコレできればiPadでもいいんだ。

てことで、もう少しイロイロ悩んで楽しもう。
でも私の傾向として、悩むと間違った判断をするんだよな・・・。
「第三の選択肢!」とか言って本末転倒な選択をしてしまったりする。
石橋を叩いて川にダイブでお馴染みの。
まあ悩まなくても間違った判断をするけどな。
結局川にダイブ&溺死なのです。
そういう人生なのです。

「わお、ジェフバックリーみたい!」
死に方だけな。