2012/03/29

ブログ移行先候補地

Seesaaはもう使い続ける気がしないので、ブログの新しい移転先を探し中。
移転したらこっちは閉鎖しようと思ってるので、移転前の記事にアクセスのできなくなったりするんだけど、まあこんなうんこブログなんざ誰も読んでないだろうしな。
読む価値があるとは言い難いしな。
読む人にとって何ら新しい知識を増やさないことでお馴染みの。
あと日々のアクセスの殆どがクローラーなことでお馴染みの。
てことで、移転しても多分誰も困らない。
てか書かなくても誰も困らなくね?
イグザクトリー(その通りでございます)。

今のところ候補は:
・Blogger
・Wordpress.com
・Hatena blog
・FC2
ってとこか。
まあBlogger辺りが正着かなあ、という感じ。
でもそうすると私がGoogleにかなりべったりになるのが少し不安。
FC2は一応音楽ブログの方で使ってるので、使い勝手や慣れの問題に関してはまあ大丈夫だと思う。
てか音楽ブログは何年も更新してないんだけど・・・アレ未だあんのか?
Hatenaはブログサービス自体が未だbetaみたいなので、興味はあるけどどうかなあ、という感じ。
あと元々HatenaユーザーじゃないのでHatenaを使うメリットが少ないかも。
Wordpress.comは、日本では使ってる人少ないそうだけど、アレはアレで結構面白そうなんだよなあ。
まあそんな感じで。