2012/03/03

ケーキ屋店構えジャケ買い

梅田に出て食料等を色々と仕入れてすげー重かった。
ワイン買うと重くなるね。
他にも瓶のものを幾つか買ったので、それで大分重くなってしまったのだろう。
ああ、ジャムか。アレは重いな。ジャム結構買ったしなー。
あとオリーブオイルな。アレもそこそこ重い。

近くに成城石井とかできないかねー。
ちょいと珍しいものとかがそんなに高くなく手に入る感じの。
紀ノ国屋とかでもいいよ?
でも紀ノ国屋はチトお高いという感じがする。
近くのスーパーは品揃えにセンスが無くてね・・・。
生鮮食品は最悪やし。

あとケーキ買って帰ったんだけど、不味かった。
余り美味そうな店構えじゃなかったので余り期待してなかったけど、やっぱ不味かった。
なんか店構えからその店の商品の美味さが推察できるってのが不思議。
店構えと美味さに直接的な関連性は無いと思うんだけど。
でも結構正答率が高い気がする。
CDのジャケ買いより正答率が高い感じ。

ここんとこ甘いものはハズレばかり引いている。
いつも同じところでばっか買うのも芸が無いので色んな店を試してみるんだけど、やっぱいつもの店のがよかったりするんよね。
でももう少し「ここは」という店のヴァリエーションを増やしたい。