2012/03/09

iPad(3rd. Gen)

iPad3改め新iPad。
第三世代iPadと呼ぶべきか。
予約したよー。
たっけー。なまら高ぇ買い物だー。
あー、やっちまたなー。
このタイミングでの予約は絶対正着じゃないよ。
もう少し待って、人柱達があーだこーだ言い尽くした頃に冷静になって買うかどうか考えるべき。
決め打ちで買うにしても発売後数日して店舗に在庫があるぐらいになってから買うべき。
或はせめて発売日近くまで待つべき。
多分あんまり正しくはない判断だろう。
でもまあ気に入らない判断ではない。

決め手は解像度ね。
これだけあれば少なくとも暫くの間は十分だろう。
これに近い解像度ではASUSのが出そうだけど、値段がiPadに比べて少し高くなるっぽい。
プロセッサに関しては、Terga3が4コアになったのに対してA5Xは2コアらしいけど、基本シングルタスクなタブレット(而もWi-Fiモデル)でコア数あんまし増やしてもそんなには意味無いかも、と思ってこれはこれで良しということにしとく。
他は特筆すべきこと無し、かね。
iTunesの呪縛からどうやって逃れようかと画策中。
まあ現在iPod Touchがその母艦となっているところの古いMacBookを取り敢えずの母艦として、母艦がないと不便な時だけMacBookを使う感じかね。
他のデータとかはNASとかクライド経由かね。

まあそんな感じで。