2012/03/15

目が白くなる

ここ暫く恐らくは花粉の所為で、意識しないうちにおメメが真っ赤だー状態が続いていたようだ。
チャイナガール風に目の縁の赤いことに慣れてしまっていて気付かなかった。
涙丘とかほぼ鮮血な色。
目がメガ痒くて目頭がカサカサになって目を開けておくにもシバシバする程になってきたので、アレルギー用の目薬を買ってきて注したんだが、そのすぐ後に鏡を見たとき白目とか目の縁とかが白くなっててビビる。
でもよく考えたらこれが正常な状態なのだ。

めっさそっこー性がある。
鼻炎の薬によく見かける感じの抗ヒスタミン成分とか入ってるみたいだから、それがなんかすぐ効くんかね・・・。
と思ってぱっと調べてみたら血管収縮成分とかも入ってるみたい。
目が白くなるのはこれか。
ガシガシ使うのは拙いっぽいなあ。
折角イカす薬が見つかったと思ったのだが。

あ、あと或種の花粉症の薬咽んで自転車かっ飛ばすと息切れして死にそうになる確率が割と高い気がする。
私が運動不足なだけか?