2012/03/24

iPad(3rd.)の風呂蓋

iPad。
風呂の蓋でお馴染みのSmart Cover。
買った。革の方。黒。
間違って高い方を買ってた。
家に帰ってレシートをたまたま見て気付く。
NOー。
マジで気付かんと、安い方だとカンペキ思い込んで金払ってた・・・。
そうか、黒は革しかないのか。
Smart Coverの材質はポリウレタンと革があって、ポリウレタンのが安いのです。
私のiPadは黒なので、カバーも黒が一番合うと思って黒にしたんだが・・・そうか、黒は革しかないのか。
教訓:音楽を聴きながら買い物すべきでない。

安い方でもかなり高価なのでiPadを買うのと同じタイミングでは買わずにしばらくSmart Cover無しで使ってみて、で、しばらく使いながら考えてやっぱ要るとなれば買おう、と思ってたんだが、やっぱ要るとなって買う。
色々な種類のカバーがあってどれにすべきか色々考えたんだが、結局純正になってしまった。

まず一番でかいのが、かさばらないという点。これ重要。
iPadを買ってすぐAmazonで取り敢えず安くて革製で蓋付きのカバーを買ったんだが、アレを使うと、鞄の中に入れたときに裸のときの倍ぐらい場所を取るように感じる。
手に持つにもゴツイし。
背面だけのカバーはかさばり難いが、鞄に入れたときに画面が守られないので選考対象外。
背面は守られなくていい。傷が付こうがあんまし気にしない。

質感は、流石に高いだけあって、そこそこのもの。
まあ表面は普通の革やねー。手触りの柔らかめの。まあ悪くない。
画面に触れる面はスエードっぽい感じの材質で、画面に優しくぴったりと吸い付く。イカす。
取付部のマグネットもかなり確っかりくっ付いて偶発的に取れるということはなさそうだが、取り外そうと思えば簡単に取り外せる。
この辺は確っかりしてる。

横置きにして立たせることができるけど、まあ殆ど使わんね。
角度固定やし。
でもまあいざというときには無いよりはよっぽど便利だろうがね。

あと梱包のデザインは感動モノ。
iPad本体より佳い。数段佳い。
アップルはやっぱ良いプロダクトデザイナーが居んのなあ。
一寸ハッとさせられた。