2009/10/14

祝賀アイリッシュパブ

司法書士の試験に合格した友人を祝いに西宮へ。
一寸した祝いの品でもと思ったが、好いのが見つからず手ぶらで行く。

少し早めに行って、阪急西宮ガーデンズをちらっと見学する。
よいねえ。
西宮はよいねえ。
西宮は、以前私も一時その近くに住んでいたのだが、私が去ってから目覚ましく発展している。
まあ基本的に私は貧乏神みたいなものですから。

アクタのカフェとジュンク堂で余った時間を潰してから、居酒屋で友人達と合流する。
ビールを一杯含んでからアイリッシュパブへ。
途中、ハルヒ達の待ち合わせ場所が撤去されて工事中になっているのを発見する。

IrishPub
IrishPub posted by (C)Ludwig D. Omen
普段会わない人達に会えて、楽しむ。

店にMr. Bigの曲が頻繁にかかって、その度にギター弾き達の間で「昔これコピーしたねえ」みたいな話になる。
あとビートルズの妙なリミックスがかかったりして、我々を混乱させた。

Kilkennyというビールが、ビールの余り得意でない私にも美味しく呑めた。
色が濃くて味も確っかりしている。
泡が凄くキメ細かい。
KilkennyBeer
KilkennyBeer posted by (C)Ludwig D. Omen
私は単に日本のビールが合わないようだ。

何故かどこの店でも、私がウィスキーをストレートで頼むとグラスにナミナミと注いでくれる。
まあ今回は一応ちゃんとショットグラスに(ナミナミ)注いでくれたので、呑み切らないということはなかったけど。
30~45mlぐらいが丁度好いよ。

Macallan 12年クラスのをメインに揃えられていたので、ハッピーだった。

そういやハロウィンがもう近かったのかね。
PumpkinPumpkin
PumpkinPumpkin posted by (C)Ludwig D. Omen
かいはんせん。