2009/10/15

ヤモリの子

私は、多分イグアナを見てもまあそこそこ程度にしかテンション上がらないけど、カナヘビとかヤモリを見ると凄くテンション上がる。
捕食者のノリで。

ヤモリの子を発見してテンションが上がる。
ChildGecko
ChildGecko posted by (C)Ludwig D. Omen
でもあんまり飼いたいとは思わないなあ。

GF1付属のF1.7のパンケーキで撮ったんだけど、レンズが明るいと夜の暗い街灯でも手持ちで撮れないこともない。
まあ手ブレはやっぱ或程度してしまうけど。

あと相手がヤモリとかだと逃げられるのであんまり近寄れないのよね。
カメラを体から離してカメラだけでもできるだけ近寄ろうとするので、より手ブレが激しくなるし。
NikonのF1.4の明るい50mmのがあるので、それを重用してもいいかも。
でもあれ、普段持ちには一寸重いんだよなあ。

Nikon用に52mm径のクローズアップレンズが要るなあ。