2008/06/19

またDarwine

Firefox3、なんかUIがSafariっぽくなったな。
それから入力フォームの文字がでかい気がする。

All-in-One SidebarはFirefox3用のがったみたいなので、インストールした。
あとマウスジェスチャのアドオン、その他幾つかを。
これで大体以前と同じような感じで使えるように。
速度に関してはあんまり実感がない・・・。
Macでは大体Firefoxは立ち上げっぱなしなので起動の早さとかは余りよくは覚えてないし、そんなクソ重いJavaScriptを載っけててるようなサイトもあんまり行かないしなあ。
Apple?


MacPortにポートされていたのも併せて急いで色々試した結果、取り敢えず、しばらくは一番お手軽そうなDarwineでいくことに。
バンドルフォルダの中にあるフォントフォルダにMacの日本語フォントとBootCampパーティション内にあったWindows用フォントを一通り適当にぶっ込み、取り敢えず適当なWindows用ソフトをダウンロードしてきてインストールしようとするも、インストールのUIの一部が未だ文字化けしている。
その他は、文字化けはぱっと見た感じでは見つからなかった。
X11自体にも何かしないといけないのだろうか?
因みに未だ日本語入力はできない。
疾く、日本語入力ソフトを入れないと。