2008/06/07

モニタ

デジタルフォトフレームが欲しくなってきた。
PCのサブモニタとして使えるやつがいい。
買ってしまえそうな値段だし。
でもなあ。
それなら普通にモニタ買ってもいいんじゃないかと。
でも、それでモニタを買うのも何故か気が引ける。

あと一寸マシなCPU切替器も欲しい。
現在は買った当時一番安かったしょぼいのを使ってるが、今後はMacBookにも使っていきたい。
という訳でDVIのがいい。
VGAでも悪くはないが。
因みにDVI-DとUSBマウス/キーボード、4台接続だと30000近くするし、更に解像度にWUXGAまでいけるぐらいの余裕があるものは未だ存在しない。
という訳で、今は買い時ではなさそう。

てゆうか共有ディスプレイを使ってMacBookをデュアルディスプレイって、一回やってみたんだけど、ディスプレイを切り替えるとき非常に面倒臭い。
せめて切替器が共有されたディスプレイをプラグアンドプレイ(?)っぽい感じに動作させることができるようになっていれば。