2008/06/27

ストラト弦

意識的に見比べてみると、やっぱSleipnirよりFirefox3の方が結構速い気がする。
やっぱ替え時かなあ。


ストラトに張るべき弦で迷走中。
高音域が大人し過ぎる。
てゆうか低音域が強過ぎる。
締まりのない音になってしまう。
まあそれはそれでひとつではあるのだが、汎用性に欠ける。
今までストラトには大体ダダリオの普通のを使ってたが、ダダリオの普通のより更にブライトなのがいいのかも知れない。
或は低音域の弱いの。
スチールにするか、エリクサーとかにするか。
或は逆にフラットワウンドにして別の方向を探るべきか。
まあピックアップの所為でもあるんだけど。
結構太い系を選んでしまったからなあ。