2008/06/23

ブラウザ

やっぱWindows環境下において、IEと同じレンダリングエンジン等を使ってるSleipnirより、Firefox3の方が体感でも多少速く感じる。
通信よりHTMLやらJavaScriptの処理に時間のかかるような低スペックマシンならFirefox3の速さがより強調されるんじゃないかねえ。
操作性も、アドオンを入れればそれ程変わらなくもできるし、これは乗り換えの時期に差し掛かっているのか?
実際MacではFirefox使ってる訳だし。
然し私の環境だと、劇的には変わらないんだよなあ。
「多少速くなったのが判ることもある」という感じ。

まあそういう感じで、取り敢えず、面倒臭そうな乗り換えは見送りで。


そういやWine。
日本語入力どうすっかなー。
未だそんなに触ってない。
kinput2.macimって、Leoperdでいけたんだっけ?