2008/06/18

ワインはエミュレータではない

Wine、なかなかのものだ。
SONARは動くのか?

Macで使う場合にはやっぱりX11を使うので、日本語を表示するにはWineに日本語フォントを入れて、あと日本語を入力しようと思ったらAnthyか何かをインストールしなければならないだろう。
フォントはWineのフォントフォルダにMacのフォントをコピペするだけでそれなりに凌げるようだ。

そういやDarwineはまだやってるみたいだった。
なんかえらく様変わりしているなあ。
WineにMac用のバイナリは用意されてないようなので、Macに入れるならDarwineの方がソースからコンパイルするより手軽にインストールできるっぽい。
或はFinkかMacPortでポートされるのを待ってもいいかも知れぬ。

そういやexeが走るってことは、セキュリティの観点からすると、どうなるんだろう?


Firefox3はインストールしたら使えなくなるアドオンが意外に結構あって、しばらく一寸不便。
"All-in-one"系が軒並み使えないのは痛い。
もう一寸様子見てからの方がよかったか。