2008/04/15

DTM環境

ぬおおおお!
やっぱPC買い換え時なのか・・・。
或はFireWire410が悪いのか。
兎に角SONARが落ちまくる。
最近では最初にどのソフトシンセを使うか迷ってるような段階でガンガン落ちるようになってきた。
もう駄目だ。

買い換えるべきか。
とは言え、メインのPCはPentium4の3.0GHzのCPU積んでるんだけど、速度的にはこれで殆ど問題無いしなあ。
熱くて消費電力も高いけど。

或はMacにDTM環境を全て持ってこようかなあ。
或はDELLで新しいのを。
Core2Duoの3GHzって早いんだろうなあ・・・。
MacBookのCore2Duo2.2GHzでも大分早いしなあ。

まあ多分新しいPCは買わないけど。
そんなに余裕無いし。

取り敢えずはFireWire410以外の何かを試してみるのがいいような気がする。
なんか安いオーディオインターフェイスないかなあ。
取り敢えずMackieのONYX Satelliteか、M-Audioの今度新しく出るUSBのやつぐらいが候補かなあ。
ああ、出費が・・・。