2007/02/25

リソースの割り当て

特に何事も無く。
ここ数ヶ月音楽から離れていた所為で、脳味噌のリソースの音楽に対する割り当てがかなり減少してしまっている。
良い音楽を聴いて、戻していこう。

因みにノラジョーンズの新作は駄目だった。
手詰まりな感じ。
確かに器用にはこなしている。
然し演奏家達が何かを理解して演奏しているようには聴こえない。
どこにでもある普通のCD、という感じ。
ピアノと歌だけでアレンジし直すべきだと思う。
今のままでも喫茶店のBGMにでもすれば、BGMとして期待されるだけの役割は十分に果たすだろう。
悪いところは無い。但し音楽として優れている訳ではない。
因みに音は、更にカントリーとかフォークに近づいてきているが、まあ以前からの殆ど同じ路線に乗っかっている。
彼女のあのファーストはマグレかと疑いたくなる。
まあ何も期待しなければいいのだろう。
期待しなければ聴くこともなかっただろうが。