2007/02/16

焼肉

Wii欲しいなあ。

友人達と会い、本買って、昼飯喰って、しようと思ったボーリングをせず、適当にぶらつき、焼き肉喰って、帰ってくる。
頭のてっぺんの何かが開き切らないもどかしさについて語りながら。
人の曰く、おたくはなろうとしてなるものじゃなくって、気が付いたらなっているものなんだ、と。
然し我々は努力してなろうとしているのです。

我々民主主義の擁護者の為すべきことは、排斥の為の語彙を用いることではなく、より大きな連帯の為の語彙を用いることだ。
「おたく」という語を「おたく」と「非おたく」と区別することでこの二者間の相互排斥の為の語として使用するのではなく、連帯の為の語として使用するのは、なかなか魅力的な案だろう?
私が努力して無事おたくになれば、おたくと精神病とのアナロジーやおたくと選ばれし者とのアナロジーがいかに馬鹿げているかということをこの身を以て説明できたりできなかったり。
まあ冗談です。
このテの相互排斥やアナロジーは、私がおたくになるを待つまでもなく、馬鹿げているのは一目瞭然だ。

兎も角、まだまだ、私は修行が足りん。