2007/02/23

テンプレ変換

ブログのデザインテンプレートを換えた。
Seesaaは一寸前までは、デザインテンプレートがすごいダサイのしかなくて困っていたんだが、最近、徐々に充実させようとしている意気込みが見える。

で、テンプレ変換した結果、一寸は見易くなったかも。

なんか他サイトからRSS取ってきてこのブログに表示できるみたいだったので、試しに幾つか取り込んでみた。
まあメジャーどころのニュースサイトから取ってきたんで、あんまりこの機能を活かせてない気もするが。
うーん、でもまあこれも一つの使い道かなあ。
因みにトップページから見ると、右下の方に見られますよってに。
ブロガー全体がこれを駆使するようになれば、なんか面白いことができそうに感じる。
一寸したネットワークを形成するのだ。

まあそんな感じで。


因みにCSSで"letter-spacing"使ったら、連続して二重に<br>タグ付けてんのに、IEエンジンでは、一行空きで表示されないみたい。
CSS上に"letter-spacing"があると、どうした訳か連続した<br>タグはそれら全部で一つの<br>として機能するようになっているようだ。
0.1em空けたいんだけどなあ。
因みにGeckoエンジンなら問題は起こらない。
なんでやろう・・・。