2007/01/19

編曲

風邪をひいて、暇なので、フォーレレクイエム(→Amazon)をギター弾き語りにしようかと考える。
最近、クラシックの曲の主題とかをギターでなぞったりして遊んでいたのです。
シェーンベルクのとか。「十二音だ!」とか言いながら。
で、この度、一寸真面目にやってみようかと。
取り敢えずイントロとキリエから。
この前スコア(→Amazon)を買ってきたので、それをパラパラ見ながらCDを聴く。
おお、これはすげー勉強になる。
けど結構疲れるので、あんまりやって体に障ると不可ないので、適当にキリを付けて、取り敢えず、歌詞を書き出して、あとは実際にギターで弾いたときどこをどう弾くかのイメージを膨らますに留める。
結構それっぽくいけんじゃねーかと思う。
覚えるのメンド臭そうだけど。