2007/01/06

スタンバイ

私のPCのWindows、スタンバイからの復旧がなんか調子悪い。
なんか拙いものでも入れたか。
或はそろそろガタが来ているのか。
論文やってる最中はほぼ点けっぱなしだし、席を離れるときなど使わないときも電源は切らずにスタンバイにしていることが殆ど。
まあそれが不可ないことなのかどうか判らんが。
うーん。
3年ぐらいしか使ってないのになあ。
どこが悪いのか判れば交換できるんだろうけど、今それを検証したり検証の為の勉強してる時間無さそう。
メモリ臭いけど。

やっぱMacBookかねえ。
まあLeopard出てからにはするつもりなんだけど。
その頃にならないと金も無いだろうし。
Mac欲しいなあ。
VistaをBoot Campで入れて更にそれをMac OSからParallelsで動かそうかと。
その頃にはWindow単位でちゃんと動かせるようになってるだろうし。
或はVMwareのMac版もその頃にはどうなってるのか楽しみな。
メモリは2G、HDも200G欲しいねえ。
それからもう一寸軽くなると好い。
グラフィック系は要らないのでProは要らない。
・・・。
ということで、財布を絞れば20万ぐらい捻り出せるようになったら。

まあ当分買えそうにない。