2014/06/30

木のまな板

そろそろ新しいまな板が欲しい。

ここ何年かは普通の安くて白い樹脂のまな板を使用してきたが、包丁の感触はやっぱ木とかゴムのがいいんよね。
ゴムはめっちゃ高いので、木か。
どの材木がいいかとかはよく知らないのだけど、或程度重くてゴツくて、大きさは小さめのヤツがいい。
350x200mmぐらいの大きさが私の台所には丁度使い易い。
檜辺りが正着かね。

探してみると、良さゲなヤツは結構高いのな。
でも下手に安モン買って反ったりしたら厭やしなあ。
でもでも無精な私のこと、どうせカビさせたり腐らしたりするから安いのを買い換えながらにした方がいいのかも。
うーん。
やっぱ怠け者の私は普通の樹脂のまな板にしとくべきなのかね。

もうちょい色々学んだ方がいいのかも知れん。
未だ機ではないかね。

ゴムのがもうちょい安ければなあ。