2014/06/09

カクテル・ラン

継続的にちゃんと運動している訳ではないが、たまに思い付いたように走ったりする。
勿論陽は落ちてからだ。何故なら太陽は敵だからだ。

また暫く走っていなかったのだが、数日前に突如思い付いて走った。
間が空いていたので結構グダグダだったが、一回走っておけばその次に走るときは結構楽になるものだ。

で、モチベーションが意外と維持されていた結果、今日また走った。
然し数日前に走ったときよりすっげー体が重かった。
最初は前回より軽快だったのだけど、途中から心肺と上半身に疲れが来て地面を蹴る気力が保たなくなった。
最近の傾向として心肺より脚が先にダメになるんだけど、今日のは一寸妙な疲れ方だ。
湿度が高くて体温が下がり難かった所為もあるかも知れないけど、それにしても妙な感じがした。
うーん。

そういや昨日、沢山酒を呑んだんだった。
ニューヨークのレシピのバリエーションを色々試してたんだ。
一般的にシェイクものの、特に甘いヤツは呑み易く、口で思うよりアルコール度数が高いので気を付けていたつもりだったが、それでも思ったより量が行ってて酔った。
今朝起きたときも妙に残ってたんだよな。
多分それの所為。

てことで教訓。
シェイクのカクテルには気を付けろ。
特に甘いヤツ。

昨日の酒なので運動にはそんなに影響はないかと思ってたんだけど、以外と残るものだな。