2014/06/17

knees and≒ひざ

慥か小学生の時分、子供向けの英語の歌があってさ。
リズムに合わせて体の部分を触りながらそこの英語名を口に出して覚える、という趣向のヤツ。
私も何かの拍子に覚えたんだろうな。
ええと、慥かこんなんだった・・・

"Head, shoulders, ひざ, toes, ひざ, toes."

ひざ?

マジかよ。
今の今まで音的にそう記憶していたことに驚きを禁じ得ない。
まあ意味は合ってんだけど。
この年まで修正されなかったということか。

これが今日の晩ご飯に焼き肉貪ってたときに起こったことの顛末。

思い込みの恐ろしいところは、それが思い込みであると気付くまでそれが思い込みであると気付くことができないところだ。
などとエセ哲学者がシタリ面で言い出しそうな感じで敢えて言うプレイ。


そういやどっかのアホが体重落とすだのと宣ってたな。
ナニ焼き肉とか食ってんだ。
白ご飯食べてないから大丈夫?
ンな訳あるか。

はいすいません。肉が安かったのです。