2014/01/05

七草

体調8割方回復。
あー。時間を無駄にしたぜ。

-----
ほぼシナシナのハコベラしか入ってない生七草パックを買ってきて、七草粥を作る。
粥と言ってもちゃんと粥にするのは面倒臭いので雑炊だけど・・・。
大して味のインパクト無いんだよな。七草。
薬味という程でもなく。まあ葉っぱなんだよな。
まあ今回はほぼハコベラしか入ってねえし。
普通にミツバとかネギとか入れてた方が美味かったりする。
なのでちゃんと薄い粥にするか、或は米の方でちゃんと味付けされてるかにした方がよさげ。
ってことで、(ほぼ一草の)七草もあと半分ぐらい残ってるし、明日はリゾットでも作ってみるか。
ちゃんと生米からな。