2014/01/14

テールシチュー

バーゲン参り。
ヌクヌクで重宝してた偽革ジャンをダメにしてしまったので、その代わり。
あと黒革靴がそろそろヤバいので、その代わり。
それから古いジーンズの股が破れたので、その代わり。
金が掛かるなあ・・・。

ってことで、梅田へフラフラ出て、食料と漫画買って帰ってくる。

「ハクメイとミコチ」はマジ面白いよね。
まあ小人の話なんだけど、その小人に使われている道具とか調度品とかがなんかいいんだよ。いい具合にリアルでいい具合にファンタジー。
良い世界なんだよな。良い世界が描かれている漫画が最近は好いんだよなあ。
クソみたいな世界の漫画も嫌いじゃない筈なんだけど、最近どうもソレ系は浅くて頭悪そうなやつにしか巡り逢ってない。なんかいいのないかな。
あとコレを読むと甘い醸造酒を呑みながら身体に沁みる系の美味い料理を食べたくなる。
あー、ポートワインと牛テールでも買ってくっかなあ。
あー、あとマトモな圧力鍋も欲しいなあ・・・。
寸胴でコトコトやってもいいんだけど、時間が掛かってしょうがない。