2014/01/20

瀉下るキムチ

ハロー、ゲイリー。

どうも私はキムチが合わないみたい。
キムチ一般なのかいつも買ってるキムチだけなのかは判らないけど。

まあ、キムチ食ったんだよ。
賞味期限が割と近かったんで、残ってたキムチを全部使って豚キムチにしたんだな。
キムチは普段豚キムチにするときの1.5倍くらいの量になった。
まあそれでも常識的な量の範囲内だろう。
キムチに豚を加えて顆粒ダシ、酒、醤油、味醂、味噌で味付けしてガシガシに炒め、仕上げにネギ振って食す訳ですな。
まあうめえ訳ですな。

食後はオレンジジュースを炭酸水で割った密造ファンタを啜りながら、ギターの弦張り替えたり買って暫く放置してた乙嫁語り読んだり。
森薫面白し。

暫くすると、腹がゴロゴロ音を立てて厭な便意。
便所に駆け込んで放屁と同時に汁も出る。
きったねえなあ。なんでたった数時間で食ったものがこんなきったなくなんだろうな。
などと考えながら尻から液状化した元咀嚼物をボリボリ垂らす。
便所から出てもすぐに駆け戻るを繰り返す。
イッペンで出切れやああああァァァァぁぁぁ!でお馴染みの、ザ・下痢。

キムチ食って便がユルめになったり屁がやたら臭くなったり腸がゴロゴロ鳴ったりすることはよくあったんだけど、ここまでガッツリ瀉下ることはあんまし無い。
やっぱキムチの量が多かった所為か。
キムチって乳酸菌やろ?どっちかっていうとお腹に優しい系やろ?
なんで私、キムチで腹ユルくなるんだろう・・・。
あ、でもキムチ鍋とか豚キムチとかだと乳酸菌は熱で死ぬんじゃね?
そういや普通に生のキムチつまむときは腹壊すこと無い気がする。
生のキムチはあんま好きじゃないのでつまむとしたら少量なんだけど。
そうか。キムチを多めに使うのはキムチ鍋か豚キムチなんだけど、そのとき乳酸菌は死んでんのか。
今まで乳酸菌の種類に拠って私の腹に合わないものでもあるんかと思ってたけど、そうじゃないっぽい。
キムチの乳酸菌以外の何かが私の腹に合わないんだろう。
おお、これは探求し甲斐のある。
私はどうやら何か、腹に合わないものがあるようだ!

まあそんな感じで、尻が痛い。
くそう、未だ腸が鳴ってんだよな。