2014/01/16

腹を凹ませ計画

そろそろまた腹を凹ませないと不可ない。
軽い筋トレとランニングをやっていこうかと。
筋トレする日はランニングせず、ランニングの日は筋トレしない、という感じで交互にやっていこうかと。
そうやっていこうかと、まあ思ってるんだけど、まあ思ってるだけなんだよな。
筋トレはちょくちょくやったりやらなかったりしてるんだけど、走るのが億劫でさあ。
寒いやん?
朝から「おっしゃ今夜は走るぜー、ちょー走るぜー」というぐらいの気がないと、結局走らない。
走ってもイマイチ体重落ちねえしなあ。
うーん。
腹凹ませるのとかもう無理じゃね?

まあもうちょい脚の筋力が戻ってきたらもうちょい楽に長い距離走れると思うんで、もうちょい頑張ってみてもいい。

ってことで走ったんだけど、前回よりは多少楽になった。
ブランクがあってから前回1回走っただけだけど、1回走っとくだけで結構違うもんだな。
今回までは距離も短めにしといたけど、次回辺りからはもう少し長めに走れそう。タイム的には、以前ちょくちょく走ってた時期と比べて10%ぐらい遅い。
意外と遅かった。
心肺にはあんま負担が無いんだけど、やっぱ脚の筋肉が辛いんよね。

あと食事も。
最近、晩御飯食べなくても割とやっていけることが判った。
今まで腹も減ってないのに習慣的に作って食べてたけど、実際は野菜噛るだけとかで持続的にイケそう。
朝はちゃんと食べた方がいいとかいう噂を聞かないでもないので、まあ朝は普通に食べて、夜をガッと減らす感じで。
腹が減ったらちゃんと食べる、とかのがいいかも。

まあそんな感じで。