2014/01/10

豊かな生活

革手袋を買う。
なんかこの時期毎年恒例?
毎年手袋買ってる気がする。
なんか金銭感覚が狂って、普通にマシな革靴買えるぐらいの値段の手袋とか買ってしまってる。
手袋は既に結構いっぱいあるし割と満足のいくものを持っているので、バリエーションを増やすにしてももっと安いのでよかったのに!

あー。
今履いてる黒い革靴がそろそろヤバいので、手袋よりそっちを新調すべきなんだけどなあ。
あとフェイクレザーの革ジャンがお亡くなりになったので今スタメン張れるコートが一枚しかない。
なのでクリーニングに出せない。
新しい防寒具は割とすぐにでも必要。
うーむ。
基本的に金の使い方を間違ってんだよな。
今日だってコート探しに行ったんだぜ?なんで高い手袋とか買ってんだよ。而もバーゲンシーズンにも拘らずバーゲン値引きされていないヤツ。

私はもうちょい豊かな生活を送れる筈なんだ・・・。
買うべきものを買って買わなくていいものは買わない。
それだけのことがなんでできないんだ。
財布に現金が入ってるとその分だけ財布の紐が緩んでしまう。
財産全体が増えた訳じゃないのにな。
やっぱ「基本現金決済、かつ現金をあんまし持たずどうしてもって時だけカードを使え」メソッドでも実行すべきなのか。