2013/10/02

グリッシーニ

久し振りに走った。
大分負荷弱めだったつもりだけど、結構足にキてる。
いつもは暫く走った後、人気の無い坂道でインターバルトレーニングとかするんだけど、筋組織的にヤバそうだったので少しだけしかしなかった。
うむ。正しい判断。
やっぱコンスタントに運動せんとすぐダメになるね。

-----
ブルーチーズと水牛チーズ買ったので、生ハムとかイタリアのポッキーのデカいヤツみたいなのと一緒に食う。
このポッキーのデカいヤツみたいなの、グリッシーニとか謂うらしい。
アレそのまま齧るだけだと味気無くて不味いんだけど、チーズとか塩気の強いものと一緒に食べるといい感じにバランス取ってくれる。
ポキポキ折ってドロドロ系スープとかに浮かべてもいいかも。ラスクとかクラッカーみたいな立ち位置やね。

ちょい前に行ったバーかどっかで頼んだ生ハムとチーズの盛り合わせみたいなヤツに付いてたのが私のグリッシーニ初体験だったんだけど、暗い照明と酩酊も手伝って最初見たときは箸だとばっかり思ってた。
2本やったし。
他に小さいトングも付いてきてたので、なんで箸も?ほんでえらいまた味気無い割箸みたいなん付けはるんやなあ(まあグリッシーニですし)、と違和感はあった。
箸の置き方もえらくぞんざいに見えて(まあグリッシーニですし)、他は盛りとか食器とか見た目を良くする努力が見られるのに、そこだけ突如面倒臭くなったみたいな感じで浮いて見えた。
で、その「箸」を箸みたいに持って生ハムを摘もうとしたらポッキリ折れてめっさビビった。
更にその折れたのを前に座ってた友人が手に取ってポリポリ齧りだすもんだから、「え、ナニ箸食ってんの?」「イヤ箸ちげーし」「マジかユリーカ」となって初めてそれが食べ物だと認識するに至った。
ほいでチーズとか生ハムとかと一緒に食ってみたら割とよかったんで、その後また別の機会に探して買ってきた。