2013/10/15

ペットのWilkinsonのジンジャエール

熱出して腹壊したのが直ってから、なんか便の出が悪い。
あんまちゃんと食べてない所為も多少あるかも知れないけど。
なんか腹が膨れっ放しな気がするんだよなあ。
はっ、これが世に謂う便秘か!

-----
ずっと前に大量に買ったペットのWilkinsonのジンジャエール。
半分ぐらいウィスキーマック用だし、最近マッカランが死ぬほど高いし、そう頻繁に飲む訳じゃないんで棚の下に保存してたのだけれど。
今日開けて飲んでみたら、気が抜けてやんの。
あああああああああ。
結構大量に残ってるのにィィィィッ!
2本開けてみて両方炭酸抜けてたんで、多分全滅。
アレ炭酸抜けるとクソ不味いのな。

瓶のは結構長期間放っといても炭酸抜けなかったと思うんだけど、やっぱペットは抜けやすいのかね。
長期保存するなら瓶か。
まあ瓶の方が量的にも丁度良いんよね。
500mlは私には多過ぎる。
量あたりの値段は瓶のが高いけど。

6本ぐらい瓶を買い置きしておいて、無くなったらまた買ってくるぐらいの感じがいいのかね。
でも最近瓶のがあんま売ってないんよなあ・・・。

クソッ、一つ賢くなりました。